先日、某チョコレートを作る動画を見ていた時・・・。

その動画で、とあるボカロ曲が使われていて気になった。

投コメに元動画が紹介されていたので、早速聴きに行ったらハマった。



歌愛ユキ・・・聞き慣れない名前なのでググってみた。

読み方は「かあい ゆき」。

MEIKOやミクのように同じボカロだけど、別の会社が出してるボカロソフトみたい。

発声訓練を受けていない、素人の女子小学生(名前非公開)がサンプリング元だとか。

他の人も言ってたけど、今までのボカロにない声だよね。

一昨年に発売されてたけど知らなかった・・・(パッケージだけは店頭で見かけたことあるかも)





そして先日、釣り・農耕クエストをした時のこと・・・。


厨房(のおばさん)の無茶ぶり1

大変・・・?まさか・・・。


厨房(のおばさん)の無茶ぶり2

新・天上碑の歴史を揺るがすような出来事が・・・!?


厨房(のおばさん)の無茶ぶり3

何だよ・・・。(クエスト名からして予想はしてたけど)


厨房(のおばさん)の無茶ぶり4

あっそう。


厨房(のおばさん)の無茶ぶり5

え、あたいに振ってきた・・・どうしよう・・・。


厨房(のおばさん)の無茶ぶり6

とりあえずこう言っておくしか・・・。


厨房(のおばさん)の無茶ぶり7

工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工

そんなツンデレいらんから!


厨房(のおばさん)の無茶ぶり8

(゚ο゚ )←そしてこの顔である。

厨房(のおばさん)からの無茶ぶり(?)に、主人公も絶句。

主人公の顔が苦笑いしているようにしか見えない・・・。

厨房(のおばさん)の無茶ぶり9

厨房(のおばさん)がどや顔してるようにも見えてきた・・・。

多分セリフがバグで表示されてないんだろうけど、これはこれで面白いから直さなくてもいいと思うw



ネタ的に面白くないけど、いつものことだから仕方ないね。


たまに宝物殿の進み方がわからないと言われるけど、チャットじゃ説明してもよくわからないだろうから、SSで説明してみることにした。

「もうwikiとかに書いてあるだろ」とかって意見はなしで。(書いてあるかどうか確認してないので)



宝物殿クエストは3種類あるのですが、今回はその中で一番楽な「黒陰陽師」について説明します。

宝物殿は名号別に分かれていて、どの名号でも道順などは同じのようです。


出発する前に持って行ったほうがいい物・注意するべき点を書いておきます。(あたいの主観で)
・体力に自信のある人は火装備。
・体力に自信のない人は金装備か木装備。
・本気武器を忘れずに。
・帰還符。(宝物殿には帰還碑がないので・宝物殿の中で迷子になった時に使うため)
・肉多めで。(途中からAモンス「能楽師」が大量にいるため)
・転職してる人は本職に戻しておきましょう。(わざと名号下げて行きたい人は別)
・体力バーは少し高めに設定しておきましょう。
・宝物殿の中は飛べないと道のりが長くてキツいので、飛べない人は凌空を取得してから行くか、凌空符・天上符を使うことをオススメします。


ここから先は攻略を含む内容なので、自力で攻略したい方は見ないことをお勧めします。
(あんまり気にする人はいないだろうけど、念のため隠しておきますた)

それでもいいと言う方は、「続きを読む」をクリックして見てください。



マジキチw




~小ネタ集~


元旦攻城の一コマ。

カクカク・・・

残り2分だと言うのにこういう会話をしてる・・・ゆるゆる同盟?w


新年一発目の称号を何にしようか悩んでいたら・・・。

新年一発目の称号

・・・。

べっ、別にあんたの為に(ry

べっ、別にあんたの為に変えたんじゃないからねっ!


最後のイベ設定で確認したいことがあったので、鳳雛chにお邪魔。

まつけんさんと話していると・・・。(盟主は叩かれるよねと話していた時)

正派の常識・・・?

そんな常識・・・今まで知らなんだ・・・。


0時に臨時メンテだと言うので、地上で落とそうと向かったら・・・。

女装・・・1

おぉ、キレイな巫女さん発見!

と、思ったら・・・。

女装・・・2

女装が趣味だったなんて・・・うわっなにするやめrくぁせ、lhgdzヴぁふじこ


Q.どれがあたいの作ったchでしょう?

どれがあたいの作ったchでしょう?

大ヒントというか、正解がもう出ちゃってるから言うまでもないな・・・。

残念ながら正解しても賞品はありませんーpー


以上!


・他の人達には許可取ってないので、怒られたら消すかどうか考えます・・・。
 ※但し、天悲惨の訴えは却下。

もうちょっとで5時だな・・・。

もう5時かぁ!小腹空いたなぁ!(投稿時間に注目!)





しばらく更新してなくてすいません。(見る人いないだろうからいいけど)

年末年始は旅行だったり何だりで忙しかったあたいです。

無事に年末の旅行も終わり、正月は静かに過ごしました。

喪中なので、年末年始の挨拶はしませんでしたが・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします!(遅すぎ!)



さて、年末年始の天上は・・・。

鯖落ちしすぎ!

不具合ありすぎ!

だったねぇ・・・。

久々の記事で文句書いたりするのもどうかと思うが・・・。

私はもう我慢ならない!(外山恒一風)


今現在も、毎日夜中に鯖落ちが続いてる状況。

昨日なんか3回も落ちたらしいし・・・。

一体いつになったら解決するんだ?

鯖落ちした後も公式に報告文乗せるの遅すぎだし!

このままじゃまた引退する人が増えるYO!


って、書いてたら途中でラップの歌詞みたいと気付いたから、YO!とかつけてしまったーpー


パッチ2回も当てたのに、それでも直らない。

この事を深刻に受け止めて、真剣に考えてるのか?って思う。

いっそのこと、完全に直るまで天上自体閉鎖したほうがいいんじゃないかと思ってきた。

まぁ、そんなことしたらユーザーがいなくなるけどね・・・。


それと、以前の不具合が完全に解決してないのに、更にアプデして不具合を増やすとかマジ勘弁www

ちゃんとテストしてないでしょ?

今考えたら、手鯖開いてユーザーにバグ発見させてるだけだもんね。

完全に丸投げ。


これでゲームガードに代わる新しいセキュリティー入れるとか聞いた時は(゚Д゚)ハァ?だった。

以前の不具合を完全に解決しない→アプデして不具合増える→新セキュリティーで更に不具合

このトリプルコンボだけはやめれよ!って思ってたら、さすがに空気読んだのか導入中止になったけど。


今は地上と地下1銀銭だからまだ入れるけど、通常に戻ったら「どうせまた鯖落ちするし・・・」と思って誰も地上に入れなくなる。

ツイッターにもみんなの怒りがたくさん。

天上練武に入れてたのに落ちたから練武券返せ!とか、梨花書返せ!とか・・・。

梨花書については、確認が取れないから返却できないと言う始末。

課金アイテムだけはどんどん新しい物を追加していって、金さえもらえば後は放置ですか?

そもそも力を入れる場所が完全に間違ってる。

課金させる方法とか考える前に、今の状況を何とかしろ!(怒)


もう「ダメオンだから仕方ない」で済む話じゃない。(とっくの昔からそうだけど)

運営の対応に、僕、不満足!


ネ申。

2010/10/18

相変わらずガガの曲リピート中のあたいです。

前の記事で言ってた「Telephone(テレフォン)」のPVを紹介します。



ショートムービー的なPVになってます。

「Paparazzi(パパラッチ)」の続きということで製作された模様。

PaparazziのPV↓


曲に合わせてうp主がつなぎ合わせたバージョンがこちら↓


ちなみに、全部1Mbpsの高画質なので、エコノミー時間帯(17時~2時)に見るとカクカクですw
(土日・祝祭日などの休日は昼間からエコノミーになってる場合があるので注意)

キレイに見たい方はエコノミー時間帯を避けて見るか、プレミアム会員になってくださいw

・・・だったらようつべの動画にしろと言うのはナシでw(ニコ厨ですからw)





さて、今回はあまりSSを登場させないで書いていくお。


[GM]侠雲のブログで、「ブログでリンクキャンペーン」なるものが開催されている様子。

⑨月2⑨日のメンテまでに連絡帳からリンク申し込みをし、審査に通ったブログと相互リンクを行うというもの。

相互リンクをした人全員に「気功生成符×5枚」をプレゼントらしい。

詳しくは[GM]侠雲のブログまで。

天上碑の内容を含むブログ全てが対象なので、ブログを書いている皆さんは申し込みしてみては?

あたいはと言うと、早速申し込みしてきましたw

ただ、このブログは色々とセウトな部分が多いっぽいので審査を通るかどうか・・・w

結果を楽しみにしながら待つとします!


・・・とか書いてから早1ヶ月ほど・・・。(また途中まで書いて放置してた)

無事に審査を通り、GMブログのリンク一覧に載りました!

この前メンテ後に倉庫見たら、気功生成符がキッチリ5枚入ってた^p^

GMブログリンクに載りました

ファスさん他、知り合いのブログも何個か載ってましたw

めでたし、めでたし。





ここからは再びニコ動の紹介。



前、ランキングに入ってて思わず見てしまったw

「ネ申」・「マーシー」こと、「田代まさし」が参加した東方アレンジCDのPV。

皆さんご存知の通り、先日また薬物所持・使用で逮捕されましたね。

これで5回目だったかな?

シミケンに追いつく勢いw

そして、この曲。

まるで今回の逮捕を予言するかのような歌詞w

確か大百科にも「デスノートに書いたかのような予言」って言葉があったよーな・・・w

この頃からヤクやってたのか知らないけど、ろれつが回ってなくて空耳がひどいw

そしてPVや歌詞に対するツッコミや、誰うま的なコメントのオンパレードwww

たまに見ては、あたいもコメント職人の真似事みたいなことしてます・・・w

やっぱりネ申はネ申だねw

天上碑ランキング
クリックお願いしますm(_ _)m
天上碑ランキング
プロフィール
プロフ用2

名前:兎雪真白(うゆき ましろ)
2006/12/01 武の道に入る。
↓武の道に入ってから↓
性別:女
属性:正
職業:刀
目標:奇人(巧)になること。
---------------
新・天上碑の鳳凰演舞鯖に"いた"
自重しないニコ厨。
派閥「ニコニコ組合」の当主。
攻城時は「花星」。
城取った時は「傭兵ギルド」か「阿修羅道」。
(自称)紋章師。
現在は無期限活動停止中。
―――――――――――――――

※当ブログの文章・画像等を
無断使用・複製・改ざんすることは
禁止します。
※当サイトで利用している画像及び
データは、株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる
事は出来ませんので、予めご了承下さい。

c2010 SYNOPEXGREENTECH INC. ALL Rights Reserved.
c2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
