
3.11。

2011/06/20

久々のブログ記事がこんな話題なのもアレだけど・・・。

東日本大震災から3ヶ月以上過ぎ、何だかあの時の感覚が薄れていくのが自分でもわかって、不気味というか気持ち悪いと思った。


あの地震で、私の住んでいるところは震度4ぐらいだった。

その時はたまたま天上をしていたんだけど、最初は「何か揺れてるな~」ぐらいだった。

揺れが全然収まらないからこれはヤバいんじゃないかと思って、とりあえずテレビを付けたら、カメラがものすごく揺れてる映像が映し出されてびっくりした。

知り合いと話したらみんな「こっちも揺れてる」と言ってたから相当デカいんだなって思った。

ツイッターのタイムラインを見たら、知り合い・有名人関係なく「地震」「すごい揺れてる」とツイートの嵐。


震源地が東北だったから、東北に住んでる天上の知り合いが何人かいたので心配だった。

リアルの親戚や、天上の知り合いが全員無事だと確認できたのは、あれから数日経った後だったかな~。

天上旦那のひぃちゃん(雷飛)から「大丈夫じゃない、問題だ」と連絡が来たのが当日の夜。

青森だし、震源地から近いからかなり心配してたんだけど、連絡来た瞬間ホッとした。

停電してたみたいで、復旧したのが翌日だったらしい。

もう1人、東北に住んでる天上の知り合いは、数日後にブログで無事を報告していた。

その他にも、関東の人がけっこう知り合いにいたから、天上内で無事だと確認できて安心した。


電話も繋がらない、メールも送受信できない、携帯のネットも繋がらない。(PCのネット回線はかろうじて繋がってた)

全然被害がなかったのに軽くパニックになってた私。

余震も続いてたし、テレビは相変わらず悲惨な状況しか映し出さないし・・・。

今私が住んでるところが古いせいか、他の建物より揺れが激しくなるから、怖くてその日から1週間ぐらい実家で過ごしてた。(今住んでるところより実家のほうが新しく建てられていたっていうオチ)


どうしていいかわからず、部屋の中をただウロウロしてたら、今度はテレビに津波が到達する瞬間の中継映像が映ってた。

これが同じ日本で起きてるのかと思うと、ゾッとした。

流される車・建物を見て、「嘘だろう」と思ったぐらいだ。

後日この動画を見て、改めて津波の恐ろしさを感じた。



今日までの間色々思うことがあったけど、私なりに出来ることはしてきたつもり。

募金とか色々。

何もできねぇって最初思ったけど、自分の出来る限りでやったつもり。


改めて、今回の大震災で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げ、被災された方々にはお見舞い申し上げます。

1日でも早く元通りの生活に戻れますようお祈りし、また、微力ながら支援させて頂きたく思います。



で、また長々と書いてしまいそうなのでこれぐらいにしとく。

これでも充分長いって?多分気のせい。

テンプレートにモンハンがあったので変えてみた。

念願の3カラムだー!ひゃっほーい!!

師範!?

2009/11/23

天碑さんと遊んでたら、天碑さんが変身した師範から変な声が聞えてきたので・・・。

録音しようということになってこうなりましたw

天碑さん用なので、あまり気にしないでくださいw

天碑さん師範w

天碑さんの師範の声w


今日の日記、これだけじゃダメかな・・・?w

PSP。

2009/11/11

今日のブログは書けないっぽいです。

色々あって頭が┗(^o^)┛パーン!状態なので、また明日書くと思います。

ごめんなさい。





天碑さんから頼まれた私のPSP画像うpするんだった^p^

PSP

追記。

裏面うpするの忘れてたんだった^p^;

PSP2
天上碑ランキング
クリックお願いしますm(_ _)m
天上碑ランキング
プロフィール
プロフ用2

名前:兎雪真白(うゆき ましろ)
2006/12/01 武の道に入る。
↓武の道に入ってから↓
性別:女
属性:正
職業:刀
目標:奇人(巧)になること。
---------------
新・天上碑の鳳凰演舞鯖に"いた"
自重しないニコ厨。
派閥「ニコニコ組合」の当主。
攻城時は「花星」。
城取った時は「傭兵ギルド」か「阿修羅道」。
(自称)紋章師。
現在は無期限活動停止中。
―――――――――――――――

※当ブログの文章・画像等を
無断使用・複製・改ざんすることは
禁止します。
※当サイトで利用している画像及び
データは、株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる
事は出来ませんので、予めご了承下さい。

c2010 SYNOPEXGREENTECH INC. ALL Rights Reserved.
c2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
