
--/--/--


相棒。

2010/09/14

最近レディー・ガガの曲を聴くことが多くなったあたいです。

この歳で初めて洋楽にハマった・・・。

「レディー・ガガって誰?」って人はggrks。

ニコ動のランキングに「Alejandro(アレハンドロ)」のPVが上がっているのを見て、その後「Poker Face(ポーカー・フェイス)」のPVを見てから好きになりまんた。

最近よく聴いている作業用BGM。



今一番気に入ってる曲は「Telephone(テレフォン)」かな。

ノリノリになれる曲w

・・・あたい英語ほとんどわからないけどw

でも好きなんです!w


では、久々の更新。




あまりにも長期間書いてないので、新しい出来事から書いていきますw

古い出来事はSSが発掘できてから・・・w


日曜日に「新・天上碑 大捜査線!」というイベントが開催されましたね~。

このイベント記事を見た瞬間、「○る大捜査線」のパロディか・・・と思ったのはあたいだけじゃないはずw

あたいは刑事ドラマで言うと、「相棒」や「はぐれ刑事」が好きなもんで・・・。(今は亡き安浦さん・・・;;)

相棒では右京さんと亀山コンビが好きだったので、今の神戸?(ミッチー)になってからあまり見ていません・・・。

ということで、新しい称号はこれにしましたw

相棒と言えば・・・

相棒と言えば特命係!

運営の「○る大捜査線」に対抗して「相棒」ネタにしてみた・・・w

果たしてこのネタがわかる相棒好きが天上にどれだけいるか気になるが・・・w


ちなみに、多分知り合いの天下無○斎とかっていう人から「何て称号にしたの?」って密が来た。(←ひどい言い様w)

そして通りすがりにあたいの称号を見た途端、こう言いやがった。

「それって只野仁とかってやつの?w」

・・・。

ちゃうわー!!

それは「特命係"長"」DA!と、叱っておきましたとさw

※「相棒」と「特命係長・只野仁」は同じテレビ朝日製作ですが、全く違うドラマ番組です。(内容も一切リンクしてません)


そうこうしている間に開始時間が迫る。

準備万端で開始を待つあたい・・・。


そして開始の公示が流れる。

「新・天上碑 大捜査線」開始!


絶対にGMを捕まえるぞ!と鼻息を荒くし、早速ツイッターに書かれている現場に急行!

が、周りを探してもいない・・・。

あたいと同じ場所をウロウロしている人達がいたけど、発見した様子ではなさそう。

新しい書き込みを見ると、既に別の場所へ移動していた模様。


気を取り直して次に書かれている場所へ向かう。

早くも正解者が・・・


移動中に早くも正解者の公示が流れる。(この時初めて正解者の公示が流れることを知った)


次の場所へ到着し、早速辺りを見てみる。

そしてついに・・・!

時既に遅し・・・1

ジャンケンの強さはピカイチという、「[GM]侠雲」を発見!

けど時既に遅し・・・。

たくさんの人が集まっていました。

それでもめげずに次の場所へ。


この移動中に「万能移動符で飛んだほうが効率よくね?」と気付き、倉庫から引っ張り出してくる。

さすがあたい!(⑨っぷりが・・・orz)


次は天然娘(?)だという「[GM]縁鱗(麟?)」を発見!

時既に遅し・・・2

が、また他の人に先を越されてしまった・・・。

修造の「諦めんなよ!」という言葉を励みに、次の場所へ・・・。

ここで気になったのが、公式のイベント告知ページでは「縁"鱗"」となっているが、実際見てみると「縁"麟"」。

どっちの漢字が正しいのか教えてGMさ~ん!


また「[GM]侠雲」を発見!

時既に遅し・・・3

例の如く先を越されていた・・・orz

流石に諦めモードへ突入したが、修造が「どうしてそこでやめるんだそこで!」と怒ってきたので仕方なく次の場所へ・・・。


ツイッターで[GM]侠雲が「西門で一休み」とつぶやいていたので、早速現場に急行!

そうしたら・・・。

逮捕!

いたー!!

周りに先客っぽい人がいたんだけど、誰も何も言ってなかったみたいなので、あたいが・・・。

逮捕のつもりが・・・

「逮捕!」ってかっこよく決めようと思っていたら、焦ってしまって普通の言葉に・・・。(しかも確保って言わなきゃいけないのに言ってないw)

そこで[GM]侠雲から爆弾発言が・・・!

ナ、ナンダッテー!?

!?

やっぱりGMさんはあたいのブログ見に来てたみたいです^p^

直接言われるとドキッとするな・・・w


そして、いよいよ問題!

もんだい!

・・・え、覚えてないw(もちろん予習しているはずがない)

こんらん!

周りの方もこうおっしゃってますw

得意のうろ覚えで早速回答!

ふらいんぐ!

と、直後にヒントがw

ひんと!

これでピンと来た!

ところが、場所はわかってるんだけど、名前が思い出せないw

「アレだよアレ!」と言ってるテイルズ・オブ・エターニア(ゲーム)のフォッグ状態w

数秒後ぐらいに思い出し再度回答!

かいとう!

・・・。

・・・ゴクリ・・・。

せいかい!!!!

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

とりあえず正解して一安心w

そしてフライング回答見逃してくれてありがとうGMさんw

「!」の数4つなのが気になったんだけど・・・。

もしかして正解する度に1つづつ増やしてたり・・・?w

と思って前のSS見たら、最初から4つだったw

公示が・・・

公示も出してもらい・・・。

おいわい!

周りで見守ってくれた皆さんもありがとう!

決め台詞・・・?

そしてBOXモンスの「青鬼」を出し、決め(?)台詞を言っていなくなったとさ・・・。

BOXモンス出現!

その後知り合いから密が。

新津覚之進->兎雪真白: 教えるがよいぞ。
クマ->兎雪真白: なんて質問?w
あまぐり->兎雪真白: おめww

ニートニーツからは沸いた場所教えろと言われ、クマたんからはどんな質問だったと聞かれ・・・。

祝ってくれたのあまぐりさんだけだYO!

クマ->兎雪真白: おめw

後からクマたんは付け足したように言ってくれたけどーpー

@は同盟の方々から・・・w


そしてイベントが終了。

「新・天上碑 大捜査線」終了!

GMを捕まえるという当初の目的は達成できたので、満足しましたw

まさかクイズに正解して公示出してもらえるとまでは思わなかった・・・。

以上!



ん?ちょっと待てよ・・・。

GMがこのブログを見ているということは・・・。

[ピー]な記事とか、[ピー]言ってる記事とか全部見られてる・・・!?

・・・。

ギャー!!

運営に対して厳しい意見(←ここ重要)を書くこともあるけど、それは全て天上碑がより良いゲームになるのを願って言ってるんだからねっ!(ツンデレ風)

・・・あたいは思ったことすぐ口に出ちゃうから、仕方ないね。(森の妖精3大哲学)


コメントの投稿

非公開コメント

公示見ました・・・。

いいなあGM捕まえられて・・・。
だめだった・・・(´;ω;`)ウゥ…。


あ。

リンク勝手に貼りました(・∀・)ニヤニヤ

お返事。

夢眠さん>訪問あざっす!
ダメだったか・・・;;
あたいもダメだと思ってたんだけど、本当ギリギリで見つけられて良かったw

じゃあ仕返しにリンク貼っておきます^p^

おい、俺のリンクも貼れw

お返事。

天ちゃん>だから天ちゃんって誰だ(ry
今ブログ見に行ったら変なとこにリンク貼ってあるじゃねーか!
http://9niconico9tenjouhi.blog13.fc2.com/
↑これでリンク貼ってから言うんだな!!!

すいませんでしたw
少数派の諸君大好きなんだがなw

お返事。

天ちゃん>外山MADが好きとはなかなかコアだな・・・w
リンクしておいてあげたんだから、感謝してよねっ!///
天上碑ランキング
クリックお願いしますm(_ _)m
天上碑ランキング
プロフィール
プロフ用2

名前:兎雪真白(うゆき ましろ)
2006/12/01 武の道に入る。
↓武の道に入ってから↓
性別:女
属性:正
職業:刀
目標:奇人(巧)になること。
---------------
新・天上碑の鳳凰演舞鯖に"いた"
自重しないニコ厨。
派閥「ニコニコ組合」の当主。
攻城時は「花星」。
城取った時は「傭兵ギルド」か「阿修羅道」。
(自称)紋章師。
現在は無期限活動停止中。
―――――――――――――――

※当ブログの文章・画像等を
無断使用・複製・改ざんすることは
禁止します。
※当サイトで利用している画像及び
データは、株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる
事は出来ませんので、予めご了承下さい。

c2010 SYNOPEXGREENTECH INC. ALL Rights Reserved.
c2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
