
--/--/--


俺がガンダムだ。

2010/09/21

先週土曜日に公開となった「劇場版 機動戦士ガンダム00」。

1期はちゃんと見たけど、2期はあんまり見た記憶がない。

だから映画化すると聞いた時も見に行く気はなかったんだが・・・。


ニコ動のランキングにこの動画の4が上がってるのを見て久々に見たくなったw

2nd1


2nd2


2nd3


2nd4


知らない間に2ndが作られていたなんて・・・w(「CB」は「ソレスタルビーイング」の略)


00放送開始直後ぐらいに最初の動画↓が作られてたはず・・・。

1st1


1st2


1st3


↑製作主がうpしたのが消されてしまったため、他の人が再うpした動画。

2・3はOPの扱いが酷くて面白かったのでついでに載せたw

最近のMADは音系MADばかりだから、こういう基本的なMADを新鮮に感じるなw

最初のシリーズは14・2ndは今のところ4まである模様。

気になった人はニコ動で続きを見てねw(気が向いたら続編紹介するかも)

※ちょいちょい他アニメのネタとか入ってるから、わからない部分はスルーでw

あと、「八つ当タリビア」とか「歪ンダム」タグ付けた奴出てこい!w


映画見に行く人はテレビ版を一通り見てから行くことをオススメします。

まぁ、テレビ版見ないでいきなり映画版見に行く人はいないと思うが・・・w





つい書いちゃうんDA☆

映画化が嬉しくてつい言っちゃったんDA☆(ドナルド風)

つい変えちゃうんDA☆

映画化が嬉しくてついやっちゃ(ry


私的にはSEEDを映画化して欲しかったんだが・・・。

映画化の話はあったらしいけど、結局流れてしまったみたいだね。

あたいはどちらかと言うと「SEED」派。

「DESTINY」は最初のほう見てたけど主人公が脇役過ぎて見なくなったが、キラが出てきたと聞いた途端また見始めたw

キラ派のあたいは大喜びw

SEED最終回でキラは死んだか死んでないかの議論で「絶対死んでいない」と思ったあたいの読みは当たったし・・・w

やっぱり主人公はキラだよねw

前作の主人公が今の主人公と交代してしまうなんてアニメも珍しいが・・・w(一応シリーズっぽかったし)

そういや西川ちゃん(T.M.Revolution)にハマったのもSEEDがキッカケだったよなぁ・・・。

あたいがアニメ見始めた頃の作品だったから、尚更思い出深い作品ですた。


気が向いたら劇場版見に行こう・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

うp主の悪意が見えるようだよ

お返事。

モンスターまん>生きていたのか・・・!
早くメールの返事返さんかい!w

ブログに参上!

吹いたと見せかけて吹いてない。

お返事。

大仁秀さん>何 故 バ レ た し 。

天碑やろう>盛大に吹いた。
天上碑ランキング
クリックお願いしますm(_ _)m
天上碑ランキング
プロフィール
プロフ用2

名前:兎雪真白(うゆき ましろ)
2006/12/01 武の道に入る。
↓武の道に入ってから↓
性別:女
属性:正
職業:刀
目標:奇人(巧)になること。
---------------
新・天上碑の鳳凰演舞鯖に"いた"
自重しないニコ厨。
派閥「ニコニコ組合」の当主。
攻城時は「花星」。
城取った時は「傭兵ギルド」か「阿修羅道」。
(自称)紋章師。
現在は無期限活動停止中。
―――――――――――――――

※当ブログの文章・画像等を
無断使用・複製・改ざんすることは
禁止します。
※当サイトで利用している画像及び
データは、株式会社ゲームオンに
帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる
事は出来ませんので、予めご了承下さい。

c2010 SYNOPEXGREENTECH INC. ALL Rights Reserved.
c2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
